テイケイワークスの評判・口コミ

テイケイワークスは、京都府内で口コミ・評判の良いおすすめの人材派遣会社です。

本記事では、テイケイワークスの特徴や強み、登録するメリットや、登録手順、退会手順まで詳しく解説いたします!

テイケイワークスとは?評判や口コミ情報

テイケイワークス

テイケイワークスの京都府内の求人募集状況

京都府の中心地である「京都市」には、人口約147.5万人(2019年時点)が住んでいます。

世界的な観光地としても有名な京都では、歴史ある伝統家屋、「清水寺」などのお寺や神社、遺跡、名所を目当てにたくさんの観光客が訪れる場所なので、今後もまだまだ発展途上の都市と言えるでしょう。

京都市東山区では、伝統行事「祇園祭」や「五山送り火」といった有名イベントがあるため、時期になると多くの観光客が集まります。

京都府は伝統的な祭りや催し物が多く開催されています。
東山の五山送り火や祇園祭などのイベントは人気が高く、国内外から多くの観光客が訪れます。
また、渡月橋で知られる嵐山も人気の観光地です。

アパレルについては、ファッションビルや世界的有名ブランド店が立ち並ぶ、流行の最先端スポットとして確立されているため、美容やファッションに関わるお仕事をしたい方にはチャンスがたくさんあると言えますね。
試用期間にしっかり研修も受けられる案件が多いので、未経験者でも安心です。

京都市内では、任天堂を始めたくさんの大手ゲーム会社や、電子機器の開発事業をする企業などが集まっており、IT・Web・プログラマーといった専門職求人もたくさん集まっています。

京都府北部

舞鶴市(まいづるし)は、流通業を支える海上輸送航路が舞鶴湾にあるので、倉庫内の軽作業やピッキング、フォークリフトといった業務に需要があります。

京都府中部

亀岡市では農業が盛んに行われており、名物「京野菜」や「黒大豆」、小豆などの栽培があるため、関連求人が見つかるでしょう。

京都府南部

京都市・宇治市では観光業が盛んなため、旅館やホテル、お土産店などの接客・サービス業、タクシー運転手などの需要が高い傾向にあります。

京都府内の交通状況

鉄道は、JR西日本の「山陰本線(さんいんほんせん)」「舞鶴線」「奈良線」、私鉄は「阪急電鉄」「京阪電鉄」などが通っているため、市内各所へのアクセスは非常に良好といえるでしょう。
また、市内では路線バスの運行もあります。

車移動に関しても、市内各所に国道がたくさん通っているため、移動に困ることはないでしょう。

テイケイワークスの無料登録の流れ・手順

テイケイワークスの無料登録は、基本的に以下の流れで進みます。

①希望のオフィスへ来社日時の予約を入れる

テイケイワークスの公式ホームページから、希望オフィスのスケジュールを見て、来社希望日時に予約を入れます。

②オフィスに来社

オフィスに来社後、派遣のシステムについてカンタンな説明を受けます(※ビデオ鑑賞のみ。過去に閲覧した方は省略できることもある)

③パーソナルデータの作成・入力

派遣登録すると開設されるマイページ上に、氏名や電話番号、職歴や学歴等を入力します。
なお、入力作業は、来社前に自宅で完了させておくと、当日にかかる時間短縮ができます。

④スキルチェックの実施

スキルチェックは、「タイピング」「ワード・エクセル」があります。
※希望職種によっては、内容が変更になることもあるようです。

⑤派遣コーディネーターとの面談

派遣コーディネーターによるヒアリングが行われます。
この面談で伝えたお仕事の希望条件を元に、紹介する求人を選んで提示してもらえます。

⑥お仕事紹介・就業決定!

面談当日に仕事紹介がなくても、一度無料派遣登録をしておけば、今後ずっとお仕事紹介をしてもらうことができます。

京都府の給与・月給平均データ

雇用形態月給・時給
正社員28.7万円
パート・アルバイト965円
派遣社員1,240円

出典:https://求人ボックス.com/
タイトルとURLをコピーしました